平成25年9月1回目の制作

9月の一回目は、前々回つくった木の箱にニスを塗り、

その後、木とたわむれました。

前々回におこなった、のこぎりで切る、釘を打つ、ヤスリでこする、、、

などの工程を自分で考え、何かをつくる、というワークでした。

 

土曜日の皆さんの様子です。

こちらは、水曜日の皆さんの様子です。

 

 

 

 

 

 

 

木の箱、完成!

 みんなの作品を並べると、とてもかっこいい!

 

いろいろな形の木と、道具を使って、自由制作。

さぁ、みなさんの作品です!

土曜日チーム。

 

水曜日チーム。

道具を使う機会が増えると、どんどん上達します。

慣れている子は、道具を使いこなし、見ていて安心でした。

小さい子もがんばって、のこぎりや釘打ちをしていました。

 

今回もありがとうございました!

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。