10月2回目:【トイレットペーパーでミイラおばけに変身&トイレットペーパーねんど】

 

 

ハロウィンも近いため、

10月2回目は、トイレットペーパーでミイラのおばけに変身しました。

こちらは、土曜日のみんな。

 

 

 

 

 

こちらは、水曜日のみんな。

 

うまく体に巻くのがタイヘンで、しかもトイレットペーパーは巻くと意外に暑い!

ということがわかりました。

 

 

この後、このトイレットペーパーを小さくちぎって粘土にしていき、自由制作。

いつもと違う感触の粘土なので、戸惑いや難しさがありましたが、どの子も

いっしょうけんめい、形にしていきました。

 

身近なもので、変身し、感覚、感触を味わう課題でした。

 

みんなのつくったものです↓

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。