11月1回目*【スライム絵画】

 

11月1回目は、

みんな大好きなスライムを使ったワークでした。

まず、ひとり4色~6色くらいを手分けして、

全部違う色のスライムつくりをしました。

使う絵の具は白、黒、赤、黄、青のみ。

絵の具の加減を調整して、微妙な色をつくっていきました。

 

 

そして、たくさんのカラフルな色のスライムを使い、

大きな絵を描いていきました。

時間が経つとゆるゆると移動していくスライム。

思わぬ形になるので、そこが難しくもあり、面白くもあります。

途中で、飽きて、ぷるぷる感をただただ味わう人も。(笑)

そうして、やっと大きな絵ができました。

 

 

  

 

 

土曜日のみんなの作品です。

水曜日のみんなの作品です。