2月1回目 *【迷路をつくろう!】

2月1回目は、部屋全体を使って迷路をつくりました。
こちらは、土曜日クラスの迷路の入口です。

そして、こちらは水曜日クラスの迷路の入口です。


ささ、どうぞどうぞ、お入りください!
スタート地点とゴールを決め、
段ボール、紙テープの他、部屋にある机や椅子、おもちゃなどをフル活用してつくっていきました。
みんなの工夫しだいで、いろいろな迷路になります。
この日も頭と身体フル回転で、
面白くて素敵な迷路つくりに夢中でした。

それでは、楽しい迷路をご覧ください!
まずは、土曜日クラスです。
続いて、水曜日のみんなの迷路をご覧ください。
段ボールの壁に絵を描いたり、クイズを考えて書いたり、輪ゴムを使っておもちゃが落ちてくるしかけを考えたり、、、
ただ迷路をするのではなく、迷路に点数を書いた紙を隠して、点取りゲームをしたりしました。
土曜日は、迎えにきたパパが最後に迷路を探検してくれて、大いに盛り上がりました。
水曜日は、もういいかい?まあだだよ〜!と、点数を隠している間、大きな楽しい声が響きました。

今回もありがとうございました!